【食レポ】東京飯ログ④:日司連ホール界隈のお店を順繰りご紹介

勝手に連載しております。

楽だったので作業がすすんだ!

Navitimeを使っていると、1番目に表示されるルートが「地下鉄」なんですが乗り換えがスムーズにいく印象がないんですよね。なので、本日は「モノレール」コースを選択しました。

これが思いのほか、いいルートだった(乗り換えがあまりしんどくなかった)ので、今後はずっとそうしようと決めました。

本当は、お昼もどこかで「飯ログタイム」を考えていたのですが、頼まれ事が多いため少しでも作業を進めておきたかったので、本日はこちらでノマドでした。

喫茶室ルノアール 喫茶室ルノアール 四谷店 | 店舗検索|ルノアール

少しお腹に入れておきたかったので 「ありたどり生姜焼きチキンとハニーマスタードのプレミアムサンドウィッチ」という、長い名前のメニューをいただきました。

結構なボリュームで、満足でした。ここではWifiもしっかりと使えるので安心してノマド作業に没頭できます。

夜はここ一択!

前回の飯ログエントリーを書いたときに、先輩の先生が「ここはいっておかないとダメだよ」と、ご丁寧にアドバイスをいただきましたので、早速いってきました。

関連ランキング:ラーメン | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

店の知名度からいって、もっと古い感じのイメージがありましたが、結構いい感じの佇まいでした。

メニューは至ってシンプルです。食べログ見ていると「ホルモン系」と「ワンタン」が評判がありそうでした。

まずは「ビール」しかも「青島ビール」です。

突き出しはつくねでした。あっさりスープに豆板醤が効いてます!

「皿ワンタン」です。

黄色の皮というのが印象的でした。食べ応えも抜群です。白髪葱と豆板醤、酢醤油でいただきます。

本当は10個販売なのですが、半分にしてもらえました。

メインはシンプルに「支那そば」にしてみました。スープの量が半端ないぐらいに並々と注がれております。

麺は、スタンダードなものです。スープの見た目の割りには、あっさりといただけました。ビールもすすみます!

まとめ

食べログのポイントが3.5を超えているだけあって、美味しかったです。入った時間が速かったせいか、ゆったりカウンターで食べられました。

ホルモン盛り合わせが気になるところではありますが、別の機会にとっておこうと思います。

東京土産はこちらです。テレビで取り上げられたみたいですね。ものすごい並んでました。


YOKUMOKU | 商品情報 | スーベニール

というわけで、今回の東京飯ログはここまでです。次回も勝手に連載します。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます