【食レポ】ラーメン専門 いっぽし:阪神新在家から歩いてすぐ!鶏がらラーメン専門店

本日は、こちらのお店を紹介してみます。

関連ランキング:ラーメン | 新在家駅六甲道駅石屋川駅

外食がふえてるなぁ。

ここのところイベントや出張が重なっていて、外食をする機会が増えてきていると実感しています。

一応カロリーや運動に気をつけているつもりです。平均よりも多めになってますね。

それでも「ブログ記事として書きたい」と思ってしまうのが「食レポ」です。そのためには行かないと書けません。

阪神新在家駅から北に上がったすぐにあります。前から気になっていたお店の一つでした。

鶏ガラ専門のようです。最近は豚骨よりかは鶏ガラの方が好きになってます。

メニューはこちら。至ってシンプルです。今日はチャーシュー麺を注文。

どぉーんと出てきました。

「鶏ガラ濃厚スープ」なので、鶏油の色が出まくってます。

麺はノーマルストレート。チャーシューもシンプルな味付けです。より鶏ガラスープの味が引き立つようにしてあるんだと思いました。

そんなこんなで完食です!スープは濃厚ですが、やっぱり後から後から飲みたくなってしまうスープですね。

新在周辺はイロイロある!

神戸大学の学生街というだけあって、いろんな食べ物屋さんが並んでいます。そんな激戦区のなかにあるお店です。一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

それにしても、気になるお店が他にも沢山ありました。廻っていけたらいいなあと思います。

関連ランキング:ラーメン | 新在家駅六甲道駅石屋川駅

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます