【司法書士会】兵庫県青年司法書士会の現役員の熱さがハンパない件!

今日は、私の所属している青年会のことを書きたくなりましたので、書いてみようと思います。

年度が変わって、熱量上がりまくり!

青年会の年度は4月から翌年の3月までとなっていて、先日総会の模様を投稿させてもらいました。

会長あいさつ | 兵庫県青年司法書士会

新会長の山﨑甲児先生は「青年会ここにあり!」というのを示せるように、それでいて所属会員が楽しみを見出せるようにしようという熱い気持ちがめちゃめちゃでまくっている人です。週一回の「会長通信」など、いいと思った試みはすぐ実行するような行動力があります。

今までは役員の人達はメールだけでのやりとりをしてたのですが現会長が取り入れた「サイボウズ」をのおかげで、役員間の闊達なやりとりを感じ取ることが出来ます。

サイボウズLive for iPhone 3.0.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Cybozu, Inc. – Cybozu, Inc.(サイズ: 5 MB)
全てのバージョンの評価: (130件の評価)

また、先日大きめの事業も開催されました。

「ルームシェア・シェアハウストラブル110番」実施します | 兵庫県青年司法書士会

こちらでも紹介させてもらいましたが、毎日新聞や神戸新聞にも大きく取り上げられました。

そのための事前研修に行かせてもらったのですが、やっぱり知らないことが多いなぁと思いました。「法律問題だけではなく、なかの方達同士のトラブルに対する悩みなんかもでてくるんだ」ということを、改めて知ることができました。

明日は出番です!

【司法書士会】「認定考査」の季節がやってくる。事前対策研修の準備を | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

明日は私の出番です。いよいよ迫ってきた「簡裁訴訟認定考査直前対策」の倫理講義です。なんとか講義内容も固まりました。明日は、受講してくれた新人の皆様に少しでも良かったと思える講座にしたいと思います。

そして、それを提供してくれる「青年会」に興味を持ってもらえたから最高です。

頑張りましょうかねぇ。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます