【司法書士会】兵庫県青年司法書士会はマジで熱い!新執行部の一員として関わる事に。

また、新たな役割が与えられることになりました。

毎年恒例「定時総会」に参加

2月20日(土)に、兵庫県青年司法書士会の定時総会が開催されました。

兵庫県青年司法書士会
兵庫県青年司法書士会は、会員相互の研鑽と社会活動を通じて、国民の権利の保全に寄与し、司法書士の職責を全うし、市民社会の進歩発展に貢献することを目的とする兵庫県内の司法書士の有志で組織される任意団体です…

あいにくの空模様でしたが、今年度はこちらで行われました。

お知らせ(トップ) | 神戸商工貿易センター

相変わらず、定刻通りには行けません。(スイマセン)


丁度、事業報告が始まるところでした。

今年度は、私は「法教育委員」としての活動が多かったように思います。3回ほど児童養護施設にて「インターネットに関わる講座」をさせてもらいました。
【司法書士会】児童養護施設で「インターネットについて」の講座を開催してきた(2回目) | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

あと「ルームシェアトラブルに関する研究及び書籍化に向けて」の活動もしておりましたが、最近は定期的に時間が取れなくて、ちょっとストップしています。
【司法書士会】児童養護施設で「インターネットについて」の講座を開催してきた(2回目) | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

ルームシェア タグが付けられた記事一覧を表示しています。 |ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
ルームシェア関連はこちらから!

110番事業や巡回相談事業には、なかなか顔を出せませんでした。スケジュール的に難しかったですね。

新会長の岩﨑さんです。今年度は「人」とのつながりを大切にしたいとおっしゃってました。それに基づいて事業についての提案がされました。

いわさき司法書士事務所/相続・遺言・登記・債務整理の相談窓口【三田市・加東市・北区など】
新会長の事務所のホームページです!

質問や忌憚なき意見がたくさん出ました。やっぱり青年会は熱いですね!

終わってからは、恒例の懇親会です。場所はこちらでした。

関連ランキング:イタリアン | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

直前会長のイタリア好きに付き合わされる格好となりましたが、「生ハム食べ放題」だったのがインパクトありでした。

来賓の方も来ていただき、盛況な懇親会となりました。

二次会にも少しだけ参加しました。いきなりライブが始まってビビりました。

新年度で「事務局」をすることに!


なんと、新年度から事務局を任されることになりました。

また一つ、役割を担うことになりましたが、これも自分のスキルを上げるための試練でもあると思っています。そして、この1年の任期を終えれば、晴れて「青年会を卒業する」ことになります。(45歳になるため)

青年会の活動が円滑に行われるように、そして執行部の皆さんを含め、会員全員が出来るだけ「楽しく」青年会活動に没頭できるように、潤滑剤の役割をきちんと果たしていきたいと思っています。

私自身、青年会活動に正面から関わりだしてから時間があまり無いわけですが、「自分が出来ること」を青年会に貢献していきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

というわけで本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます