【司法書士会】「兵庫県青年司法書士会」のリーフレットが凝ってるので、ご紹介!

今時ではあると思いますが、こういったものを形にできるという、このリーフレットはすごいなぁと思います。なので、ちょっと紹介しようと思います。

昨日の司法書士フォーラムで配られたものです。

裏面は入会手続などが書いてあります。

事業内容と会長の挨拶が入ってますが、ここからがいつもと違います。


ARによる活動紹介が!

右下のコレですね!AR動画が埋め込まれいるとのことです。再生するアプリはこちらになります。

Clip(クリップ)

(2014.11.09時点)
posted with ポチレバ

このアプリをダウンロードしたら、起動します。

真ん中にスキャンがあるので、リーフレットについてるQRコードを読み取ります。

するとダウンロードが始まり、

真ん中に画像が出ます。この画像をリーフレットの画像に重ねると…

動画がはじまります。

結構綺麗です!

再生中にタップすれば、青年会のホームページに飛びます。

まとめ


兵庫県青年司法書士会
こちらもよろしくお願いいたします!

こういう媒体はうまく使うと「青年会の良さ」みたいなものもアピールできると思います。全国研修会とかで配布すれば、結構なインパクトが出るなぁと思いました。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます