【食レポ】たん焼きBAN:東京老舗の味が新開地界隈で楽しめる!

先日の東京飯ログにて「たん焼き 忍」さんを紹介しました。

【食レポ】東京飯ログ⑤ 「たん焼き 忍」でタンのフルコースを堪能! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

その感動をFacebookであげたところ友人の一人が「ここで修行した人が三宮でお店やってますよ」と教えてもらいました。

で、そんな話を同職の先輩方としていた時に、「じゃいこう!」ということになったので、昨日行ってきました。

しかも「事務所」からまあまあ近い!

今回お邪魔したのは、こちらのお店でした。

関連ランキング:牛タン | 新開地駅高速神戸駅湊川公園駅

牛タン専門店・たん焼BAN 茹でたん・たん焼・たんシチュー

新開地の商店街を少し抜けたところの角にあるのですが、ちょっと分かりにくかったです。

お店の奥にテーブルが3つほどあるところに通されました。

定番コースを頼みます。1人2500円程度です。

「ゆでたん」「土手煮」「たん焼き」と定番メニューを堪能しましたが、やっぱりここは、野菜ですね!今回は「グリーンアスパラの素焼き」です。めちゃくちゃ美味!

あと、限定メニューで「タンすじ焼き」もいただきました。あっさりでコリコリとした歯応えが良かったとおもいます。

最後は「〆の雑炊」ですね。出汁の味はやっぱりハンパなく美味かった!

身近なところで「東京の味」

こんな近くで味わえるとは思いませんでした。先輩の一人が

「明日、東京で会議やから、帰り行くわ!」

って言ってましたが、どうだったのでしょう?でも、基本的「たん」だけなので、お腹にたまるという感じはしませんので、いけるかもですね!

関連ランキング:牛タン | 新開地駅高速神戸駅湊川公園駅

というわけで、本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます