【HP作成】やっとPCでのHPの目処が立ちました!

昨日の夜から格闘していましたが、本日、ようやく呪縛から解き放たれました!

やっぱり「プラグイン」だった

昨日の作業で、テーマのバージョンが上がったにもかかわらず、サムネイル表示などが解消されませんでした。

で、あちこち調べていると、無効にしてあったはずのプラグインがなぜか復活していました。

Head Cleaner – HEAD要素のタグを最適化してページ表示を高速化できるWordPressプラグイン – ネタワン
WordPress神推しブログのネタワンTCDのWordPressテーマの詳細&レビューはこちらHead Cleanerは、HTMLのHEAD要素のHTMLソースを最適化してページ表示を高速化できるプ…

こういった記事を見て、多分導入したのですが、これが「諸刃の剣」のようでして、私の場合は上手く作動しませんでした。

その後も色々と弄っても一向に良くならなかったのですが、本日やっとこの呪縛から解き放たれました!

あとは、3つ目のアドセンスを記事下に配置して、若干「人気記事」のテキストリストを右サイドバーと、フッター左に出してみました。フッター部分に関しては多分「まとめ記事」なんかを入れられたらいいなぁと考えています。

ですが「少しだけ」思い通りにできたことが良かったです。

というわけで、明日は「スマホページ」を見直していこうと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます