【HP作成】本日からリニューアル工事を開始します

というわけですので、しばらくは読みにくいかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

本来なら…

こういうのって、本来ならいっぺんにやるのがいいとは思いますが、何分そういったスキルがないのと、スケジュール上そこまで時間をかけることが出来ないということもあり、やりながらその記事を書いていくという方法をとっていこうと決めました。

それでものっけからつまづいた!

今回入れたテーマはこちらです。

WordPressテーマ「el plano」 | DigiPress

もうブロガーさんたちの間ではちょいアツ(もしかすると激アツかも)でもあるテーマです。

私も悩みましたが、ここは「TTP」させてもらいました。

購入手続きをして、何度もIDパスワードの入力を繰り返しながら進んでいって「さあ!」と思ったら、思わぬエラーに遭遇しました。

「もー、これやからなぁ」と思い、調べてみると私の使っている「ロリポップ」のサーバー上の設定を弄らないといけないということが判明。

WordPressでアップロードの2MB制限やPHP.inの制限エラーを変更する方法 | ワードプレスの使い方!初心者めっちゃ入門ガイド【ハイパー】

こちらを参考にさせていただき、何とかテーマの反映だけは終わらせることができました。

とりあえずは、このHPのカラーでもある緑を全体的に出して(とはいっても、細部はまだまだですが)みました。

ですけど、ところどころ変なところに表示がされていたり、字も小さめな感じです。

なので、読みやすいフォント設定なんかを明日はやってみようかと思っています。

というわけで、本日はこのくらいにしておきます。しばらくはご容赦ください。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます