【HP作成】「記事中の広告」を設置しました

生半可な気持ちでは、上手くいきませんね。ですが、今日から試してみます。

いろいろとやり方はあるようですが…

これもやってみたかったのですが、私にとってはハードルが高くて、なかなかやれないでいました。ですが、昨日に続いて「記事内の広告設置」をすることにしました。

こちらの記事を参考にしてみました。

[WordPress] 記事内にAdsense等の広告を配置する方法*prasm

いろいろやり方が書いてありましたが、私のレベルでは、ダメだとわかっていても「プラグイン」に頼らざるを得ませんでした。

Master Post Advertプラグイン設定解説 アドセンス広告を記事中表示 | インターネットビジネス副業起業の成功事例
この中の一つです。

インストールして、コードを入れてみました。

どうでしょうか。少しは見栄えが良くなったでしょうか?今後どういう風になっていくかは楽しみにしておきます。もうちょっとWebの勉強をしないといけないですね。

というわけで、本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。