【HP作成】ブログ更新が、なんとか半年続いた

何気無く、Wordpressの投稿数を見てると、こんな風になっておりました。

そうやったんっすね

そうやったんっすね


私は基本的に「1日1本」を目指していたので、180日連続更新ができていたということです。

「だからなに?」ということですが、第二四半期が過ぎたということで、さらなるステップアップを図りたいという思いが少しずつ出てきました。

先日の「iPhoneLove部」のオフ会で、ブロガーさんとお話もさせてもらって、熱を持ってブログ更新に力が注げるように頑張ろうと。

それがただの自己満足だけではなく、このブログの本当の目的(人との絆を持つことで、相談しやすさを出す。司法書士を身近に感じてもらえるようにする)を果たすために、何をすればいいのかを考えていく必要があると思っております。

内容もそうですが、最低限のアクセスを伸ばすための手段も見につけていかなくてはならないですね。

昨日、@web_shufu さんから習慣化の会のFacebookグループ上で、こんなのがあると紹介されました。

ユーザーグループ 案内 | WordBench

早速登録してみました。少しずつ前に進むために、こちらの勉強会にも参加してみたいと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。これからも続く限りは続けます。まずは1年間ですね。頑張ります。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます