【HP作成】どんなホームページをめざすのか

本日は、Facebookのフィードにこんな書き込みをみかけたので、そのことについて書いてみようと思います。


最近知り合ったかたで、「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を運営されております。この方の投稿に最近は心が動かされることが多くなりました。

これからの指針

a0001_013136

私は、プロフィールにも書いている様に「本来ある司法書士事務所のHPに対するタブーにチャレンジしたい」と思って、こういうスタイルでなんだかんだと3ヶ月、1日1本の記事を更新してきました(これは、ある意味「コツコツ継続」だと思います)

また、投稿する記事も他のページにも「司法書士事務所」らしからぬコンテンツで満載になっております。

キズナの強さは人生において大切です:Photo by PhotoPin

キズナの強さは人生において大切です:Photo by PhotoPin


本来のこのHP(ブログ)の存在意義は「みなさんとの絆を深めること」であります。

その為に、「自分の持っているものや感じている何か」を「皆さんにどうやって伝えるか」を中心に考えているつもりです。

要するに

  • 司法書士業務のことに関して言うと「具体的な難解なこと」については、あまり書こうとは思わないです。そういうことは、日本に星の数ほど存在する司法書士事務所のHPを見て頂ければ分かることです。ただ、そのHPに書かれていないようなこと(例えば、その背景や心構え的なこと)をお伝えしていきたいと考えております。
  • iPHoneやガジェット・アプリ関連の記事についても、それこそ @donpyさん初めとするブロガーさんが、寝食惜しんでお書きになっている記事をお読みになってもらえれば足りないことなんてないと思います。ですので、私の書く記事は「初めての方に届けるような」記事を書ければなぁと思っております。(この辺りは、まだまだ未熟ですが)熟知されている方には物足りないような記事になることは間違いがありません!!私自身も勉強のつもりで書いていってるものでもあります。
  • 覚醒する @CDiP
    いつも、ありがとうございます!!

  • 最近は「つれづれ」記事が増えてきている様に思います。ここ3ヶ月更新し続けていると、思うところが増えてきている感じがするんです。
    以前の私なら「こんなの書いたら、なんかなぁ〜〜」て思ってヤメていたと思いますが、「それはヤメよう。とにかく書いて出そう」と思うことで更新が続けられているのも事実です。

もうすぐ、投稿を始めてから、始めの通過点でもある「100個」までのカウントダウンが始まりました。

でも、無理に「連続記録は狙わない」様にします。無理したら、そこで終わりになるし「楽しくなくなってしまったら」それこそ本末転倒ですから。

今日は、ここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます