【HP作成】リニューアル工事4日目です

まだまだ続いています。少しだけ前進しました。

メニュー欄の改善

一番上のメニュー欄の項目を少しだけ追加しました。

この間の投稿にも書かせてもらった通り「読書」と「食レポ」というのは、どうしてもメインの記事になるので、それを全面に出す感じにさせてもらいました。ただ、記事との連動ができていませんので、コレから手作業でやっていこうかと考えています。

【HP作成】今日から2年目に突入!つまりは1周年だということです | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

段落一文字下げ

文章の頭の字を一文字下げることで、段落として読みやすくなったと思います。

投稿記事上のリスト(パンくずリスト)の幅の調整

デフォルトでは、かなりの幅を取っていてバランスが悪く感じていたのですが、本日twitterでこんな裏技があることを知りました。

[Å] ブログカスタマイズに便利なツール、Chromeの「要素の検証」の使い方をご紹介! | あかめ女子のwebメモ
メチャクチャ便利でした。

コレはものすごい便利でした。やりながら調整できるのですごく助かりました。

まだまだ続きますが、宜しくお願い致します。本日はコレ位にしておきます。有難うございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。