【つれづれ】iPhoneLove部オフ会:久しぶりに参加させてもらいました。

昨日は、久しぶりにオフ会に参加しました。

iPhoneL♡VE部 オフ会 vol.16 #loved_iphone – iPhoneL♡VE部 | Doorkeeper

iPhone5s発売の次の日という、何ともいえないエエ感じの時に開催されました。ちなみに場所はこちら。

中目卓球ラウンジ 南堀江 ナカメタッキュウラウンジ – 西大橋/バー [食べログ]

若干行き過ぎましたが、たどり着きました。

こんなボタンが付いているエレベーターで2階まで上がります。

真ん中に卓球台があって、その周りを囲むようにちゃぶ台が並んでいるという、斬新すぎるBarでした。

久しぶりに卓球もやりましたが、やっぱりお酒を飲んでからはダメですね。最後は足がもつれるという体たらくで終了でした。

で、いきなり始まる「iPhone撮影会」

こういうオフ会だからこそ執り行われる風景ですよね。

写真はボケボケですが、左側が5cで右が5sです。

いろいろとお話しさせてもらって、良かったです。いつも思いますが、久しぶりに顔を見て話しても「強力な共通の話題があるだけ」で、こんなに打ち解けられるのかという勢いで会話が弾みます。

最後は恒例の「ケーキ」です。ケーキ職人の@hiro0317mi さんが作って持ってきていただきました。

味も申し分なく美味かったです。

二次会は一次会場から徒歩数分のところにあるBarでした。

ここでも話題が尽きず、若干自分の仕事について話する機会がありましたので、「熱く」語ってしまいました。

それでも、少しはわかってもらえたようで、良かったなぁと思ってます。

途中で帰りましたが、楽しいひと時でした。

また、参加します!

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます