【HP作成】カスタムしてはいるものの

なかなか、自分の思った通りにはいかないですね。

SNSとの連携

簡単ではありますが、Wordpressの機能を使って更新直後に一度流し、数時間後に「dlvr.it」というサービスを使って自動投稿をするようにしてみました。

dlvr.itの設定方法 フィードをまとめてFacebookやTwitterへ送信|mattintosh note (跡地)

また、これまでは自分のFacebookだけに流していたものを事務所のファンページにも流すようにしてみました。これで、どれだけPVが変わるのかをみてみたいと思っています。

司法書士 岡田事務所

表示の高速化に取り組んだんですが…

HPの表示速度というのは、どうしても気にしなくてはなりません。というのも、表示が遅いだけで読者は離れてしまうからです。

こちらの記事をみてやってみました。

WordPress高速化でPVアップを目指す!!手痛い失敗をしたので注意事項も伝えるよ!! | IWAIMOTORS BLOG

すると、なぜかテーマがちょっと壊れてしまった感じです。そんなに影響ないのですけど、みた感じがよろしくないなぁと思ってます。

el planoのバージョンを上げると…

今使っているテーマ「el plano」のバージョンが上がったので、やってみたのですが、今度はアイキャッチ画像が全く反映されなくなっえしまいましたので、もとのバージョンに戻しました。

その後も改善されて入るらしいのですが、また反映させられていません。

タイトル画像とトップページ画像を導入

でも、一つやりたいことができました。タイトル画像とトップページ画像を導入させたことです。

この画像は、私が気に入って名刺を発注しているこちらのデザイン事務所に頼んで作ってもらいました。

三宮の山下デザイン事務所

結構気に入ってます。背景色との感じは微妙なんですが、取り敢えずはいいかなぁと。

これからも向き合って行こう!

時間はかかるが、ゆっくりと... photo credit: Nick Kenrick . via photopin cc

時間はかかるが、ゆっくりと…
photo credit: Nick Kenrick . via photopin cc

なかなか、知識が積み上がって行きません。それでも、好きで始めたものなんで、だんだん愛着も出てきます。少しずつではありますが、皆様のお役に立てるように頑張りたいと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます