【食レポ】ビストロ アルバータ 神戸三ノ宮:手軽な「肉ランチ」を食すにはココ!夜も期待できそうです!

三ノ宮の少し奥まったお店で、こんないいところを発見しちゃいました。

関連ランキング:ハンバーグ | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

お肉といえば….

実を言いますと、この界隈で「お肉」といえば、真っ先にここが上がります!

関連ランキング:牛料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

山盛り肉の破壊力!神戸から来た牛肉バル「RedRock(レッドロック)」のローストビーフ丼がすげええええええ!!! : NewsACT
高田馬場に2号店を出していたんですね!!

お昼時は長蛇の列が毎度できていて、そのため何度も逃しているのですが、本日ご紹介するお店は、もっと駅寄りの高架下に位置します。

最近は、ここら一帯を通っていなかったので、気付きませんでした。目に飛び込んできて「うおっっ!」となってしまいました。
IMG_2054

急いでいるときの「ワンプレートランチ」はいい!

本日、ランチを食したのが14時を回っていました。仕事(というより、作業)の時間が押してしまって、昼時に食べるのを逸してしまったんです。ですが、店構えを見た瞬間に「もぉええわっ!」ということで、入ることにしました。
IMG_2055
そういっても、そんなにガッツリとは食せないので、本日は「ローストビーフのワンプレートランチ(サイズL)」にします!
IMG_2057
店内は、バルスタイルといいますか、こういう黒板にいろいろおシャレにメニューを書かれていて、雰囲気はいいです。ラウンド式のカウンター席とテーブル(4人がけ)が3つほどあります。
IMG_2058
IMG_2056
ランチのスープは「カレー風味のコンソメスープ」でした。スパイスが効いたスープで、食欲が増しますね。
IMG_2059
どぉーんとメインが登場!見た目よりも、量はそんなにないように思います。
IMG_2064
ご飯の真ん中に温泉たまごがあり、サワークリームがちょっとしたアクセントになっています。
IMG_2066
ローストビーフでご飯を巻いて食べてみます。味も申し分なし!こういう食べ方ができるのがいいですね。量的にも丁度いい感じでした。
IMG_2067
150円でサラダを足しました。こういう食事の時は、野菜をしっかり取らないといけません!
IMG_2068

まとめ

「バル」でもあるので、夜でもいいな思います。三ノ宮駅周辺でもあるので、アクセスはしやすいと思いました。

関連ランキング:ハンバーグ | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。