【食レポ】東京飯ログ⑦:久しぶりの東京です!今年も行きまくることになりそうです。

久しぶりの東京出張です。なので、久しぶりの「東京飯ログ」です。

新年一発目なので、軽めの飯ログ!

新年一発目の飛行機でした。やっぱり快適ですね。若干揺れましたが、なんか慣れてきている自分が怖いです。昔は本当に飛行機が好きではなかったのですが。


お昼はこちらでした。さらっと決めて、がっつりいただきました。というより、初めて入りました。


やよい軒

本日は「特別研修のチューター事前研修」でした。今年度はサブチューターですので、メインの方の代行をするかどうかというところです。完全にはやりませんが、実施内容に結構変更があるので、キチンと受講しました。

夜の新幹線は久しぶり!

帰りの飛行機が満足に取れなかったので、仕方なく新幹線で帰りました。

ただ、今話題の東京100周年ということで、記念お土産がたくさん出ていないかを物色していた(というより、すぐ聞きましたけど)こんなところがありました。
東京駅100周年記念 | 東京駅が街になる Tokyo Station City
ちょっと話題になりました。


お土産品もありましたが、たくさん記念グッズも売ってました。

あと、昔の東京駅の様子がパネル紹介してましたね。

東京記念土産は、こんなのを選らんでみました!


帰りの夕食は、記念弁当(?)にしてみました。


東京の弁当 [食べログ]

中には「東京絵はがき」が入ってました。お品書きにも品を感じました。


味付けは、上品でした。久しぶりの駅弁が堪能できました。


それにしても、金曜日だったせいもあったかと思うのですが、新幹線の利用者が本当に多かったです!


というわけで、本日は新幹線で最終更新をしました。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます