【食レポ】ごちそう酒家 段:リニューアルされた店内は広い!手作りにこだわったランチは絶品

本日は、こちらのお店をご紹介したいと思います。

ぐるなび – 日日是 神戸 段

前々から気になっていたお店

私の事務所は、湊川神社の西側にありますので、最寄りの駅がJR神戸駅です。当然ながら、こちらのお店の前は何度も前を通っていました。が、リニューアル工事がある日突然始まって始めて「ずっと空かへんなぁ」と思っていたところ、昨年の11月頃にメチャクチャ綺麗なお店になってオープンしていました。「行きたい行きたい」と思いながら、何度もタイミングが合わない日々が続きましたが、本日ようやく突入です。

表にあったメニュー看板に6種類のランチメニューが書かれています。

店内は広々との文字が!!ちょっとワクワクしながら店内に入ります。

階段を下りるソバには数々の野菜がおかれています。「減農薬野菜」と呼ばれるものなのでしょう。

店内の感じは、木のぬくもりが感じられるお店で、いい雰囲気です。入り口に厨房がどーんと見えるレイアウトで「いらっしゃいませ」と、威勢のいい声が飛び交います。

メニューはこちら。全て手書きのものでして、イラストがうまい!期待できます。本日は「日替わりランチ」を注文します。

モノの数分で出てきました。これで780円です

今日のメインは「あじのフライ、フランクフルト、海老フライ」と、私の好物が並んだランチでした。あげ具合もちょうど良く、油臭くなくて食べやすかったです。海老フライに添えられているタルタルソースは酸味が押さえられた、いわば「卵の味」がしっかりしているものでした。

ご飯は100円プラスして「玄米」にしました。やっぱりうまいですね。穀物のにおいがしっかりとします。

席の配置も、奥に大きめの座敷が設置されていて若干多めの宴会にも最適そうです。

帰り際に店員さんとお話しさせてもらいました。気さくに応じて頂いて、ちょっといい気分になりました。帰り際に「宴会メニュー」をもらってきました。お酒の種類も多そうですし、何より今日のランチから、酒の肴は、結構イケる気がするんですよね。いい店を見つけてしまった気がします。

関連ランキング:居酒屋 | 神戸駅高速神戸駅ハーバーランド駅

というわけで、本日のランチレポ終了です。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます