【食レポ】with JAZZ 葱焼倶楽部「ねぎくら」:湊川神社西にあるジャズ喫茶のようなお好み焼き屋さん

本日はこちらにお邪魔させてもらいました。

ライブ ジャズ JAZZ セッション お好み焼き 葱焼き ねぎやき 神戸 兵庫


事務所の近所にあるお店なんですが、なかなか行けなかったのです。というのも、お店が地下にあるために、足が向かなかったというのがあります。

ですが、こんなことではダメだと思い、今日は思い切って訪ねてみまし。

レポート

入り口が、なかなかの雰囲気です。「with JAZZ」とあるだけあって、ジャズ喫茶の様ですね。

中の様相も、お好み焼き屋のそれとは違い、レトロな時計やアンティーク写真、陶器なんかがオシャレに飾られています。

そんななか、この「漫画の充実ぶり」。昔のお好み焼き屋とか喫茶店なんかは、こんなラインナップの漫画が山のように有るのが常でしたよね。

以前に比べるとよまなくなってしまいましたが、料理を待つ間「美味しんぼ」でも読んで待ってみます。

今日は、ガッツリ食べたくなったのでAランチを注文してみました。

左から生姜焼き、サイコロステーキ、チキングリル(チーズのせ)でした。このボリュームで、ご飯と味噌汁で900円です。

牡蠣のお好み焼きを注文している人もいました。今度はネギ焼きを注文してみたいところです。

それよりも店の雰囲気がイイですよ。ジャズが流れるお好み焼き屋さんはそうないと思います。ピアノやアンプも置いてありました。セッションもするのかなぁ。

葱焼倶楽部 ねぎくら – 高速神戸/お好み焼き [食べログ]

また、いいお店を見つけることができました。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます