【食レポ】caféあんご:水道筋商店街にある隠れ家的純喫茶

久しぶりに食レポが書きたくなって、ここにやってきました。

~水出しコーヒー~Cafeあんごのプロフィール|Ameba (アメーバ)

最近見つけた喫茶店ですが、ちょっと商店街から外れたところにあります。

この看板が目印で「水出しコーヒー」が売りになってます。

ちょっとどうですか?この店の佇まい。どこか懐かしい感じの雰囲気が漂うお店です。

で、ここで自家製ケーキセットを頼まない手はありません。

今日はこの中で「マロンケーキ」(お店のおすすめ)を頼みました。

水出しコーヒーです。

写真ではわかりにくいですが、若干濃い目で、香り豊かなコーヒーです。

マロンケーキも甘すぎず、いい感じ。十分に堪能出来ました。

それよりも雰囲気が最高で、読書したくなるお店です。

ここで、この本も読み終わりました。レビューは明日書きたいと思います。

帰り際に、お手紙とスタンプカードをもらいました。

コーヒーがお好きなら、一度行ってみてください。

それにしても、台風凄かったですね。台風一過で、もうすぐ秋へと突入します。

本日はこのあたりにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます