【食レポ】東京飯ログ②:老舗の洋食屋さんと喫茶ルノアール。土産は「東京レンガパン」

本日は、東京飯ログです。

洋食屋「BAMBI」

一昨日、昨日と若干胃腸の調子が悪いので、どうしようかと頭を悩ましておりました。

なので、朝から何も食べないようにして行きました。

本日は昔ながらの洋食屋さんBAMBIさんにお邪魔しました。

関連ランキング:洋食 | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅

私が生まれる前からオープンしているみたいです。なんとなく惹かれて入りました。

食券売機も、何と無くレトロっぽく思うのは気のせいでしょうか。

ランチでもよかったのですが「チキンステーキライス ストロガノフソース」という、呪文のようなメニューに目がいってしまいましたので、ポチってみました。

どぉーんと出てきました!ちょうどいい感じのボリュームだと思います。味も、懐かしい感じかしてとても良かったです。

お店の方々の雰囲気というか、所作が「職人」という感じかして、好感がもてました。

カウンター席だけなんですが、気がつくと満席になっていました。

初ルノアール!

前回の時は気がつかなかったのですが、こんなところにあったんですね。

関連ランキング:喫茶店 | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅

ちょっと思っていた感じと違いました。ものすごく落ち着く空間で、「大人の喫茶店」という感じでした。

ケーキを食べなからiPhone充電!もうこれでMacBookあったら、もう完璧です。

お土産は「東京レンガパン」

関連ランキング:パン | 東京駅二重橋前駅大手町駅

「ちょっと有名やから」というわけで、時間がない中、東京駅を激走して見つけました!

「並ばんと買えないかも」と言われましたが、すんなり買うことが出来ました。

レンガをかたどったあんぱんです。形はインパクトがあります。

中身はつぶあんとカスタードクリームです。甘さは中身に似合わず、控えめでした。

というわけで「東京めしログ」本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます