【食レポ】スパゲッティー屋のジョンノレン:選びやすいランチメニュー2種類。組み合わせ次第で何種類も楽しめる!

本日は、事務所近辺ではなく、三ノ宮から一軒、ご紹介します。

関連ランキング:パスタ | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

とはいっても…

実を言いますと、わたしの大好きなこのお店の姉妹店が、三ノ宮駅の近所にオープンしていたんです。

【食レポ】ピザ屋のジョンノレン:本格石窯で焼かれたピザランチは、待つだけあって絶品 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
本家のレポはこちらから!

前々から気になっていたのですが、たまたま三ノ宮でのお昼に空き時間ができたので、食べることにしました。

レポート

店内はカウンター席15席と、テーブル席が奥にあります。

隣はバールと繋がっています。

ランチのメニューは2種類。「ステーキセット」と「ピザセット」です。

ピザは3種類から選べました。今回は秋刀魚と大葉のピザにペアのパスタとしてペペロンチーノにします。

まずはパスタ。「秋刀魚のペペロンチーノ」でした。ピザと被るという失態をしてしまいます。それでも、ガツンとしたアーリオオーリオソースに、秋刀魚の香ばしさが口に広がっていく感じです。

メインのピザは小さめのサイズ。こちらは和風ベースだったので、あっさりと食べられました。味は本店に劣らず美味しかったですね。

繋がっている他のお店にも行こう!

メニューを見ると分かるように、パスタの種類が豊富なように思いました。さすが「スパゲッティー屋の」と謳っているだけあるなと思いました。

本店はピザがメインで、三ノ宮ではパスタという風に、コンセプトが分かれているというのが良いなと思います。

お会計は席上でやってもらえます。若干手狭だからでしょうか。でもこういう「ちょっとしたサービス」って、有り難いですね。

今回は食後のエスプレッソ(+150)つきでこの値段でした。

ちなみに夜は「炭火焼き鳥のお店」に変わります。また、隣もバールととカフェと繋がっていて、同じお店なのに違うメニューか楽しめるようになっているということがわかりました!

というわけで、まだまだ沢山ある三ノ宮界隈のお店。これからも探索し続けていこうかと思います。いやぁー奥が深いなぁ。

関連ランキング:パスタ | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

とうわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます