【食レポ】近所にある昔ながらの食事処を紹介してみようと思います

本日は、私の事務所の近所にあるお店を2件ご紹介します。

ふじ [食べログ]

たちばな [食べログ]

お好み焼き屋 ふじ

ここのお好み焼き屋さんは本当に老舗で有りながら人気があります。

結婚前の松山ケンイチさんと小雪さんが訪れたことがあるとか、秘密のケンミンショーにも出たことがあるとのことです。

メニューもオーソドックスです。

この日は、オムそばを注文しました。野菜たっぷりでうまいんです!

他にも「海苔巻き」「モダン焼き」もおすすめです。

ふじ [食べログ]

洋食屋 たちばな

ここのお店は、お昼前から並ばないと入れないほどの人気店です。

ダメもとで行ってみたら、すんなりはいれました。

こんな貼り紙がしていることからも、自信が伺えます。

初入店です。メニューも日替わりがなく、まあまあの料金設定です。

「盛り合わせランチ」を注文しました。

どぉーーーん

ものすごい量が出てきました。

ご飯も、これでミドルサイズです。

どーですか。キャベツの千切りも半端ない量です。

ですが、さすがは人気店です。あまり重たくないんです。特に海老フライは、今まで食べた中でも5本の指に入るぐらいの旨さでした。

まぁ、カロリー的にはやらかしましたけどね。それでも大満足です。

たちばな [食べログ]

事務所の周りには、他にも美味しいお店がまだまだたくさんあります。

これからも少しずつ紹介してみようと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。