【食レポ】自然派健康café TENTO:とてもヘルシーなランチでした

本日は、前から気になっていたお店に誘われていって参りました。

本日ご紹介するのはこちらです。

自然派健康cafe TENTO(兵庫区) : TENTO テント[食べログ]

食レポ

普段はあまり登らない坂の通りにあるこのお店。青々としたさわやかな屋根が、今日の日差しに照らされてまぶしいです。

「お陽さまがくれたご馳走」と銘打っております。米、野菜すべてが選りすぐりの食材を使われている様です。楽しみです。

定番のランチが4種類ほどあるようです。オーソドックスなラインナップに親しみが持てます。

本日の日替わり「鮭の南蛮漬け」「ゴーヤのそうめんチャンプルー」「じゃこときゅうりの酢の物」「豆乳プリン」というわけで、早速注文しました。

今回は、友人に誘われたいったおかげで「予約されている席」を難なくゲットです。

素材のほとんどが神戸淡路でとれるモノを使われているようです。お米は、オーナーさんの田舎でもある九州の方から取り寄せているようです。

お店の雰囲気も、「自然派カフェ」って感じですね。

出てきました‼

まずは、メインの「鮭の南蛮漬け(野菜のせ)」野菜の歯ごたえと味が全体のバランスを整えてる感じですね。

「そうめんチャンプルー」もおいしく頂きました。あと、ご飯は流石にうまかったですね。普段私が食しているお米とは味が違いました。

デザートの「豆乳プリン」が絶品!!豆乳独特の「豆臭さ」が全くなく、それでいて普通のプリンよりあっさりとしたお味が楽しめました。「これ単独で売ったらいいやん!!」と、本日誘ってくれた友人がお店の人に進言しておりました。

というわけで、本日のランチもおいしく頂きました。バスでも気軽にいけますので、「優しい味のお昼がたべたいなぁ」と思ったら、オススメできるお店の一つになりそうです。(因みに、写真はケールです。試しに豆乳プリンにかけて食べたら美味かった!)

本日はここまで。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます