【食レポ】マルキーズキムラヤ:昔ながらのパン屋さん。休みの日にはお世話になってます

本日は3連休最終日でした。

だからではないんですが、大概休みの日のお昼は、何にしようかと迷うことが多いです。そんな時は私はパン屋さんをよく利用しております。

そんな中でも、老舗中の老舗をご紹介します。

マルキーズキムラヤ – 王子公園/パン [食べログ]

水道筋商店街の中ほどより東にあります。

コックの置物が目印ですね。

店の中は昔なつかしいパン屋さんの雰囲気が出まくってます。

ここの人気アイテムは「あんぱん」なのですが、私の狙いは…

決まって「あんバターベーグル」です。

これが無ければ帰るほどに、愛してやみません。

ただ、タイミングが悪いと売り切れてるんですよね。

ベーグルのもっちりと、甘すぎないあん。程よいバターの感じがたまらないんですよね。

あと、最近このお店でよく見るのが「チャバタ」というパンの種類です。

Cabatta(イタリア語)

北イタリアのロンバルディア地方で生まれ、イタリア語の「スリッパ」が語源のパン。形状がスリッパに似ていることに由来している。現在イタリアでもっとも人気が高く、多くの人に食べられているパン

  • 発酵時間が長いため、わずかな酸味と豊かな香りを持つ
  • バターや牛乳を使用せず、余分な油を使わないのでヘルシー

チャバッタとは – はてなキーワード

バジルとチーズのチャバタでした。「スコーンよりもっちりしている」という感じでした。確かに、余分な脂を使っていないので、ヘルシーな感じでした。

他にも懐かしい感じの素朴なパンが数多く並んでおります。サンドウィッチの種類は少なめです。

お近くによる時があれば、一度お試しください。

本日はこれぐらいです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます