【食レポ】Chicken Heart:六甲山の登り口にあるちょっと贅沢な唐揚げ専門店

本日はこちらをご紹介してみます。

関連ランキング:からあげ | 六甲駅六甲道駅

ピュアオリーブ油であげる唐揚げ

先日テレビで紹介されていたと相方から聴きまして「ぜひいってみよう」ということで、訪ねてみました。

「刺身で出しても大丈夫なぐらい新鮮な鶏肉」を「100%ピュアオリーブオイルで揚げる」唐揚げなんて聞くだけで、テンションが上がってきます。

サルサがかかる店内の雰囲気もいいです。「せのぶら」とか「せやねん」とかでも取り上げられているとのこと。芸能人の色紙が何枚か飾られています。

4種類の唐揚げが選べます。メインはスパイスの効いた「黒」が一番の売れ筋らしいのですが、他にもニンニクを使っていない「白」、甘辛味付けの「赤」、香ばしい手羽の素揚げになっている「チキンウイング」とあります。

今回は「土・日曜祝日限定のランチ」にしました。欲張りなので3種(黒・白・チキンウイング)が乗っているAセットを注文します。

「お持ち帰りの注文が多いので、もうしばらくお待ちください。事前に予約の電話を入れておけば、時間の相談ができます」と言われました。なるほど!今度からそうしようかなぁ。

そうこう待ってると、どぉーんと登場!結構な大きさです!ご飯は小にしました。正解だった!

まずは「白」からということで、胸肉のあっさり味を堪能します。

お好みで「スイートチリソース」「紅生姜」で食べます。淡白な肉の味なので、どちらもよく合いますが、個人的にはチリソースの方が好きでした。

次は定番の「黒」。オーソドックスな味です。柔らかくそれでいてしつこくない味がいいです。マヨネーズをつけると味が変わります。

最後は「チキンウイング」。なかなかの大きさです。この辺から「バキッ」と裂いていきます!

ボリューム満点でした。個人的には「黒」がオススメです。柔らかさやジューシーさがしっかり堪能出来るので。ただ「赤」を食べてないので、今度は「赤」を食べたい!

セットメニューもあったり、お弁当なんかもあります。いろんな楽しみ方ができそうです。これからの季節、ビールとの相性は抜群ですもんね。

というわけで本日はここまでです。ありがとうございました。

関連ランキング:からあげ | 六甲駅六甲道駅

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます