【つれづれ】異業種交流会のイベントでゲストの「お・も・て・な・し」をしてきました

本日は、参加している交流会のグループで企画したイベントの日でした。

イベント会場はこちらでした。

ぐるなび – 収穫祭 三宮店

参加メンバー20数名が呼びかけての、交流目当てのパーティーイベントとしてとりおこないました。この交流会きっかけで、またさまざまな人脈ができることを期待しております。

私はゲストを呼べなかったのですが、かわりに「スライド作成」をやりました。

当然、使うアプリはこれです。

Keynote 1.7.2(¥850)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 318.8 MB)
全てのバージョンの評価: (1,803件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

写真はiPhone5で撮影。フォトストリーム経由で写真の取り込み。iCloudでiPadに同期という黄金パターンにより、突貫工事で仕上げました。

イベントの様子

以前来た時とは印象が違いました。

内装が変わってましたね。

本日のゲストも、だんだん集まってきました。

リーダーの挨拶もあって、飲み会がスタート。名刺交換も盛んに行われております。

料理も手軽な感じのもので、美味しかったです。

会の半ばで「ビンゴ大会」で盛り上がりました。

なかなか当たりが引けず、最後まで残りましたが、お目当ての「抹茶・ほうじ茶フィナンシェ」がもらえて良かったです。

かなり、盛り上がった中で終了しました。私もかなり飲みました。楽しかったです。

ゲストの方々も、かなり満足してもらえたと思っております。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます