【食レポ】東京めしログ:こんな時だからこそ、堪能してみようかと

先日は本格始動しました日本司法書士会連合会の事業活動で東京に行ってきました。

slooProImg_20140418233857.jpg

そうなると、月1回は東京に行くことになりそうなんで、これは「東京飯ログ」なんかができるのではないかと思い、やってみようかなぁと思った次第です。

俺たちのナポリタン

昼ごはんはどうしても四谷付近で探すことになるので、いろいろ歩いているとこんなお店を発見しました。

「俺の〜」のやつとは違うんですかねぇ。わからないのですが、気になったので入りました。

メニューは店の名前通り「ナポリタン」のみ。トッピングが選べるようです。

どぉーんと、目玉焼きANDチーズで食べました。

太麺で茹で加減もいいし、何より「香ばしい」感じでした。

タバスコと粉チーズはかけ放題でした。

ナポリタン専門店「俺たちのナポリタン」店内 [フォトフラッシュ] | 市ケ谷経済新聞

夜は「銀座ライオン」に

会議は、初めてということもあって何もわからないまま終わり、帰りは空港の中の「Market Place」に。

「銀座ライオン」を発見!名古屋に住んでいた時は、何かとお世話になっていたと思います。学生時代が懐かしいです。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅

無難にソーセージとジャーマンポテトを注文。

ビールも「金のピルスナー」を飲みました。

お土産はケーキ関係ですね。いろんな「東京みやげ」があるので迷います。

ちなみに、上は紅茶味のバームクーヘンで、下はオレンジ風味のフィナンシェです。

というわけで、こんな感じで書いて行こうかなぁと思います。

「東京で行くならここやで!」て言うところを探してます。いいところがあれば教えてください。

本日はここまでです。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます