【食レポ】RARA神戸店:本格カレーがお手頃ランチで楽しめます!岡田事務所から徒歩5分

というわけで、本日は食レポです!

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 高速神戸駅大倉山駅湊川公園駅

結構有名店のようです

以前のエントリーで水道筋商店街にあるカレー専門店を2件ほど紹介しました。

【食レポ】SHIBA SHAKTI:本格ネパール料理人が作るカレーランチを食べてきた | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【食レポ】カラピンチャ:王子公園近くの本格スリランカカレーが味わえるお店 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

そんな本格派カレーを食べさせてもらえるお店が、事務所から徒歩圏内にあったんです。

聞くところによると、結構この辺りでは有名店のようでして、私の事務所近所の先輩の先生方も、結構行かれています。

私も存在はよく知っていて尋ねたかったのですが、結構尻込みをしていました。というのも「昼カレー」というのは、相当勇気のいる行為だからです。

先日、ようやくタイミングと覚悟がうまく揃いましたので、突撃致しました。私の事務所から北に徒歩で5分程度上がった所にお店があります。

「ランチセット」のラインナップです。結構お得な値段設定となっています。

初来店ということで、無難に「日替わりセット」を注文しました。突撃した曜日が火曜日ということもあり、カレーの種類は「キーマ」でした。

どぉーーーんと登場!

しかも、このナンのでかさ!凄すぎます!!!私の顔の1.75倍はあると思います。

しかも、これが「食べ放題」となったらたくさん食べたい人にはもってこいのメニューですね!

以前いったお店のナンと比較すると、こちらの方が、ほのかに「甘み」がある(といっても砂糖の甘みとは違いますよ)ように感じました。その辺りはお店それぞれのオリジナリティが出るんですね。

キーマカレーもフルーティーな自然の甘さがありました。ただ、こういうお店独特の「後からくる、鮮烈の辛さ」があまりなかったので「辛いのが苦手な人でも、このお店なら本場のカレーが楽しめるなぁ」と感じました。なにげに「小ライス」が、いいアクセントになっています。

メニューでは「甘口から激辛まで」辛さを調節出来るようですが、どの程度か分からないことを店員さんにお伝えすると「これで辛さを調節して下さい」といわれて出てきたのがこちらでした。

小さじ一杯程度の量で、そこそこの辛みが楽しめました。

サラダとスープ(コンソメ)がついて650円です。150円プラスでデザートとソフトドリンクがつきます。

他のセットも手頃な値段です。タンドリーチキンを食したかったのですが、カロリーのことが気になってしまって、我慢しました。

という訳で、私の事務所から徒歩5分の場所にある本格カレー店を紹介してみました。本日はここまでです。ありがとうございました。

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 高速神戸駅大倉山駅湊川公園駅

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます