【Web】Wi2 300:ノマドには欠かせない公衆無線LANサービス。安くて無制限!

このサービスを知ってから、ノマドする機会がグンと増えました。

どこでも使えて無制限なのは凄すぎ!

【iOS7】謎の大量パケット消費!7GB制限される前に対策を打とう! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

実をいうと、このエントリーを書いたときに「ノートパソコンを持ち出すとなると、Wifiルーターが必要になるなぁ。」と思っていました。

がっちり仕事をしようとすると、テザリングだけではどうしても限界があります。特にSoftbankだと7G超えるとすぐに遅くなるので、全く役にたたなくなるんです。かといって、一般的なWifiルーターも7G制限があるのが現状です。

どうしようかなぁと考えていたときに、ある方から「そんなんせんでも、これがあるよ」と教えていただいたのが、こちらのサービスでした。

詳しく調べてみると

Wi2 300は、次世代無線LAN規格の「11ac」※を含む、全国最大規模のエリアを誇る公衆無線LANサービスです。公共交通機関、カフェなど街中で、お手持ちのWi-Fi(無線LAN)搭載端末を インターネットに接続することができます。
外出先での食事や休憩のときにWebページ・動画の閲覧、出張時の電車や飛行機の待ち時間でのメールの確認などに気軽にご利用いただけます。(Wi2 300 公衆無線LAN|Wi-Fi ソリューションを提供するワイヤ・アンド・ワイヤレスより引用)

となっています。

サービス内容を紹介します

(以下の画像はすべて「公衆無線LAN Wi2 300、Wi-Fiソリューションを提供 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス」から引用しました)
スクリーンショット 2014-08-21 15.31.17

月額定額プランは364円(税抜 税込390円)で、無制限に使うことができます。しかも初月は無料です。但し、初月で解約したときだけは1ヶ月分の料金がかかります。

ワンタイムサービスもあります。一時的に使うため用ですね。

スクリーンショット 2014-08-21 15.31.50

利用可能なエリアはこちらに掲載されていますが、お店や施設の入り口にこういったステッカーが貼ってある場所ならOKです。注意深く見ていると、増えてきているように思います。

スクリーンショット 2014-08-21 15.33.42

例えば、駅でも主要な所はほとんど使えるようになっているように思います。

スクリーンショット 2014-08-21 15.36.28スクリーンショット 2014-08-21 15.36.47

まとめ

事務所からの最寄駅「JR神戸駅」で、つながりの早さを測ってみました。そこそこの早さが出ています。

また、カフェでもしっかり使えるのがいいです。とにかく使用制限を気にしなくていいのが本当に助かります。

申し込みと設定については、次回にまわしてみようと思います。本日はここまでにしておきます。気になる方は、お試し下さい!ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます