【Web】ソフトバンクポイントをTポイントに連携させてみよう

先日のこのエントリーを見つけてから、気になっていたので、やってみました。

TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]

これからはTポイントになる

(出典元:Tポイント - Wikipedia)

(出典元:Tポイント – Wikipedia

当然ながらTカード、使いまくっております。

SoftBankでは、携帯料金などでポイントがたまる「ソフトバンクポイント」があったのですが、この度Tポイントに切り替わることとなりました。

本来なら7月にできたのですが、SHOPに行かないと出来ないというのも面倒でした。ですが本日(2014年8月1日)からはWeb上でも出来るとのことだったので、早速やってみました。

先ずはパソコンでMy Softbankにアクセスします。「Tカードとの連携」があるのでクリック

規約を読んで「同意する」にチェックしてから「Tカード番号登録へ」をクリック

Yahooアカウントの画面が出てきました。YahooJapanのアカウント上でTカードを登録してあったのを忘れておりました。

YahooポイントがTポイントへ|TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]

Yahooアカウントでログインすると…しばらくしてSMSが届きます。

そこに書かれている認証番号を入力します。

申し込み完了です。

結構簡単に終わりました。ただ、完全に反映するには時間がかかるとのこと(24時間程度)

一つにまとめられるのはいい!

いろいろなサービスが連携されていくおかげで、ますますTポイントがたまっていくので、使いやすくなるのではと期待しています。

コンビニなんかで、小銭を出すのが億劫な時なんかは、本当に重宝するんですよね。その幅が携帯料金により溜まりやすくなるので、期待しています。

というわけで本日はこのあたりにしておきます。ありがとうございました!

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます