【日刊】なんとなく日記

今日は「何となく日記」にしようと思います。自分のためのエントリーです。

「自分に嘘ついてまで」は…

PAK86_hikaritobu320150318205912500
けっこうこういうエントリーを書くようになってしまっているのはどうかなぁと思いこんだりしてしまいますが、こういう「自分を晒す」ということも、後々のことを考えてやりたいと思っているので、ご了承下さい。

ただ、自分をあるがままに晒して生きていると「それでは、人を遠ざけてますよ。もっとシャがんでいかなければ」とも言われちゃってりします。

「ただの惰性で、必死に上を向いて」生きてるように見えると、人はよってこない。そのイメージを壊していかないといけない。

とも言われます。ごもっともです!

ただ、私は、基本的に感じたことを、ある程度はそのままに伝えたいと思っています。

ダメな自分にはダメだというし、いいと思ったことはちゃんと言いたいと思っています。

「ちょっとずつでも変わりたい」そういう気持ちは、どこかにありますが、無理をしてまで変わろうとは思ってません。

ましてや「自分の気持ちに嘘をついてまで」変わろうとも思いません。

あれこれ考えすぎるのは止めよう

仮面ライダードライブ|テレビ朝日
決め台詞の一つです

この年になってくると、いろんな方から、いろいろ言われるとは思います。

でも最終的には

「自分が気持ちよく生きていけるか」
「どれだけ自分の周りに役立ってるか」

これに尽きるのではと思っています。

なので、あんまり考えすぎないようにしていこうと思います。

感じたことをそのまま書いてしまいました。ブログ的には良くないエントリーですね。

最後までありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます