【日刊】2015年度所信表明をやってみる

今年もよろしくお願い致します!

今年もよろしくお願い致します!


昨年に引き続き、所信表明を書いてみようと思っています。

今日から出勤

営業は5日(月)からですが、年賀状などの郵便物を確認しに行きがてら、そこに向けての準備をしに行ってきました。

こんなプレゼントが届いていました!(というより、買ったんですけど)また、レビューを書きます!
IMG_2002

若干事務所で作業をしてから、お昼はこちらで食べてきました。年始2日目ということもあって、お昼時に全く並んでいなかったので、入ってみました。

関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

なかなかの雰囲気でした。手堅く「並」を注文。
IMG_2006
ボリューム満点!でしたが、味は少し濃いめでした。面が「もっちり」というより「がっちり」という感じでした。私には荷が重いラーメンでした。

午後からはノマド作業で「週次レビューと新たなメールアカウントの取得・整備」をやりました。
IMG_2007

2015年度の所信表明

【司法書士業務】明日から2014年度の業務を開始するので、所信表明をしてみようかと。 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
昨年の所信表明です。

司法書士業務(業界)について

PAK23_husentomemo20140313500
これについては、昨年同様、お客様のニーズに応えることを中心に考えることは当然なのですが、「業務環境のさらなる強化」ということで「事務所のハード面とソフト面を大きく変えていく」ことをやっていこうと考えています。

自分のノマド環境が、年々整ってきているのが実感できています。この部分に「投資する」ことだけでなく「フル活用」できるような知識と知恵を習得すべく、様々な情報を自分なりに咀嚼してアウトプットしていこうと考えています。

また、あわよくば「(有料)セミナーの開催」というのをやってみたいです。まだ漠然としていますが、ゆくゆくは定期的に開催することで、一定の収入が得られるようになるといいなと思います。

あと、昨年に引き続いて司法書士会連合会の委員として、しっかりと任務を全うしたいと思っています。年始早々に大きな研修の運営が控えています。

ブログの運営と自分自身について

PAK73_MBAsawarukey20140312500
今年も引き続き「1日1本更新する」ことを最低目標として、頑張っていきたいと思います。

でも、まずは「1万PVの壁を突破したい」です。そこに向けてコツコツとやっていきたいです。

あと、自分としては「もっと学ぶ」ということにフォーカスして行きたいと考えています。司法書士業務のこと・ブログのこと・自己啓発のことなど。

なぜなら

「自分に関わる全ての人たちのため」に「自分がスキルアップする」必要性を昨年終わりぐらいから感じるようになったから

です。

そのためにはライフスケジュールを見直ししていく必要が出てきます。それは「業務内容のソフト面を変えること」にも繋がると思っています。日々考えていかないといけませんね。

今年も、御愛顧のほど、お願い申し上げます。

本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます