【グッズ】Bluetoothワイヤレスヘッドホン「BAZOKAS-3」:ヘッドセット入門機には最適!Androidでも使えます!

ちょっと「お試し」として買ってみました。
Bluetooth接続のワイヤレスヘッドホン「BAZOKAS-3」|Touch by eiYAAA
商品紹介のページです。

ノマド作業の時にほしくなってきた

やっぱりいるんです!

やっぱりいるんです!


音楽は基本的に聴きますし、作業の時に欲しいなあと思うこともあります。

実際にはイヤホン(インナータイプ)を購入していました。
【グッズ】BackBeat GO:手軽な短さのBluetoothインナーイヤホンです。 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
今まで使用していたものです!

ところが(私の単なる不注意なだけですが)うちの姫に、何度も噛み砕かれております。

うちの姫です!

うちの姫です!


何故そうするのかは全く分からないのですが、鞄がちょっとでも開いていようものなら、首を突っ込んででも、イヤホンをひ引っ張り出して「これでもか!」と噛み砕くわけです。

そんなこんなで、イヤホン破損の被害総額が2万円位は楽勝でいっとるわけです。

それ以来、イヤホンを購入することは基本的にできなくなってました。

いっそのことデカく!

それ以来、通勤中などで音楽を聴くことはなくなりました。それは平気になってきました。

ですが「ノマド司法書士」を目指す私としては、外で作業するときに「自分の好きな音楽」を聴きながらの作業がしたくなるじゃないですか。

だとしたら「ノマド作業の時だけ使えればオッケー」と考えると、「イヤホンじゃなくても、ヘッドセットでもええやん」という結論が出たわけです。この大きさなら、うちの姫も手は出せまい!

ただ、持ち運びがちゃんと出来るのかという心配があり、いきなり高額なものを購入するのは気が引けてました。

ですが、ふらっと行った「古本市場 灘店」でいい感じのヘッドセットを見つけました。しかもBluetooth対応になってたのが決め手になりました。
灘店 | 古本市場 ふるいち店舗情報サイト
アクセサリーが充実してきました!

レビュー

外観はこんな感じです。


中身はヘッドセット本体、充電用のコード、有線で繋ぐときのケーブル、取扱説明書です。


充電はこちらから。赤色のLEDが付きます。充電完了(大体2時間位です)したら、緑に変わります。


次に、ペアリングです。ヘッドホンのスイッチを入れます。


「設定」→「Bluetooth」にいくと、「BAZOKAS-3」が感知されます。ちなみにヘッドホンでは「Pairing
!」と音声が流れます。


この「BAZOKAS-3」をタップすれば、設定は終わりです。ヘッドホンでは「paired!」と言ってくれます。

使用感など

PCひらくバッグに入れてみました。スピーカー部分が手前に返せるので、コンパクトになります。これぐらいのコンパクトサイズなら、問題ないですね。


ただ、音質は、そんなに良くはないです。また、Bluetoothの受信状況が、あまり芳しくないです。(音飛びもチョクチョクあるし、なんの前触れもなく切れることも→もしかしたら、iPhone側に原因があるかもしれませんが)

あと、スピーカー部分の調節は無可変式になっていますが、動きが硬く、結構調節が難しいと思います。


ですが、Bluetooth対応のヘッドセットで、この金額クラス(税抜きで2980円でした)だったら、充分満足です。それに「ヘッドセット入門機」としては、ちょうどいいとも感じました。


長時間装着していても、作業には影響はなく、むしろ良かったです。

というわけで「ヘッドセットにするかどうか、迷っている」のであれば、入門機としてはいいのではないかと思います。是非お試し頂ければと思います。
Bluetooth接続のワイヤレスヘッドホン「BAZOKAS-3」|Touch by eiYAAA


本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます