【グッズ】abicaseさんのレザーケースに乗り替えるかどうか、心底揺れてます

iPhoneアクセサリーには、私なりに良品を選んで使っているつもりです。

現在の私のアクセサリについては、こちらのエントリーに書いてあります。

【グッズ】CLEAVE ALUMINUM BUMPER :おしゃれにiPhoneを守りたい人はこれだと思います! | iPhone | ミナトノキズナ

この頃の私としては「2年間これで過ごす」ということでコスパ的にもいけるんではないかと思っておりました。

ですが最近、心が揺らいでいて変えたい欲が出てきました。理由としては、次にあげるとおりです。

やっぱり電波干渉してるのではないか

スマホのつながりやすさNo.1:ネットワーク特設サイト | ソフトバンクモバイル

SoftBankは「つながりやすさナンバーワン」をうたっているだけあって(若干の不満はあるものの)昔に比べると遥かに繋がりやすくなったと思います。

それでも、ちょっと建物の奥まったところに入ってしまうと繋がりにくく感じます。ですが、その時に私の周りでSoftBankキャリアの携帯(ガラケー、Android、iPhone)はしっかり繋がっているのに、私のは繋がってないことが多々あるんです。もうこれは「アルミバンパーによる電波の干渉がおこっている」のではないかと考えてしまうわけです。

定期を忘れまくる

最近(といっても今年からですが)、ICOCA付の定期を使うようになってからというものの、あまりの便利さに「なくてはならない」存在となっております。

今現在は写真のように携帯しておりまして、スーツのポケットに入れたりしているんです。

ですが、スーツを着替えた時に、前の日のスーツから入れ替えるのを忘れるという失態を10回程度やらかしてます。駅まで行って定期がなかった時「家に帰らなあかんやん」というガッカリ感たるやハンパないわけです。

「性格を直せやっ」というツッコミがあろうかと思いますが、仕方のないことであります。これをなんとか打破しようとするには「忘れることのないiPhone」に定期を付けときゃいいのかということになりますね。

やたらと目に入ってくる

Abicase Cawa | stryhの日記 ~stryh/changelog
ホンマ愛がすごすぎです

ブログやFacebookなんかをチェックしておりますと、レビューをよく見かけ、しかも多数の方々が絶賛されております。そんな風に言われたら、何かドキドキしてくるんですよ。こちらの方とも繋がりをもらっており、何度か質問させてもらったりもしております。

そんなこんなで、数ヶ月悩みまくっている次第です。

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

もし、勇気を出してポチることができましたなら、レビューを書きたいと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます