【司法書士会】支部の親睦事業で、小豆島まで日帰り旅行(追記有り)

本日は神戸支部の親睦事業で企画された、小豆島への日帰り旅行に家族で参加しました。

毎年、支部で企画される旅行は本当にバラエティにとんでいて、企画を見るたびにウキウキするのですが、ここ数年はスケジュールが合わなくていけなかったのです。

ですが、今年はスケジュールがあったので、「参加します!」と申し込みをしてから、今日まで楽しみにしておりました。

参加レポ

というわけで、今日は旅レポですね。よろしくお願いします。

もう、今日はこれが無いとダメですね。

まだ、日が上がらないうちから、湊川神社前に集合です。

バスも、デカ目のやつ2台です。小豆島は、この時期は紅葉が見所だということで、楽しみです。

バスを数十分乗って、神戸港到着です。

やっぱりでかいですね。年季もかなり入ったフェリーです。

でも、一番楽しみはこれです。朝から飲めるのはいいですね。休みを満喫できます。

甲板からのけしきは最高でした。やっぱり船旅サイコーっすね。

なんだかんだ言って、3時間の船旅が終わりました。お酒を飲みながらではありましたが、中身の濃いお話も出来で、有意義な時間となりました。

お昼ご飯はこちらのホテルで食事です。

松花堂弁当ではありましたが、満足に食べられました。エンジェルロードも行きたかったのですが、お酒を飲み過ぎてしまった為に、行く事を断念しました。

小豆島温泉 天空のオーシャンビューホテル 海廬

次に「四方指」というところで一旦休憩がありました。パノラマ写真を思わず撮りました。山からの絶景はいいですね。

美しの原高原 四方指展望台 | 観光スポット | 香川県公式観光サイト-うどん県旅ネット-

「寒霞渓」に着きました。初めてきましたが、絶景ですね。

美しの原高原 四方指展望台 | 観光スポット | 香川県公式観光サイト-うどん県旅ネット-

かわら投げも経験しました。5枚で1セットでしたが、2枚ほど惜しいのがありました。

オリーブソフトを食べました。酒の飲みすぎで味がイマイチわかりませんでしたが、色がかなりインパクトがありました。

最後はオリーブ記念館です。

ちょっとお酒が過ぎたせいか疲れましたが、やっぱり空気はいいですね。

園内散策マップ : 小豆島オリーブ公園

今日はお酒を満喫しましたし、場所も天気も良かったので良かったと思います。

やっぱり、こういう場所へ旅行は格別です。

本日はここまでです。ありがとうございました。

<追記>昨日の投稿に、若干の訂正と行った先のリンクを貼りました。というのも、バッテリーを持っていたにもかかわらず、充電用コードがバンパーに阻まれるというアクシデントがあったために、無くなるまでに更新するといった形を取りました。ですが中途半端なエントリーになっているなと思ったので、追記させて頂きました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます