【司法書士会】神戸支部の新年会がありました

本日は、兵庫県司法書士会神戸支部の新年会が行われました。

場所はこちらです。

神戸のホテルなら|神戸メリケンパークオリエンタルホテル(公式ホームページ)

一昨年もこちらで行われたのですが、料理も会場の雰囲気も最高だったので、新年会の案内を見たときからテンションが上がりました。当然速攻で「出席」です。

新年会を取りまとめている方のFacebookで「128名の出席がある」との報告を受けました。神戸支部の会員数が約300名ほどだと思いますので、相当数の出席率なのではないかと思います。

神戸支部の雰囲気が好き

私は父親の事務所を継いだので、神戸支部に当然入会しているのですが、入会当初から先輩の先生方にお声を掛けてもらい、また微力ながら支部の会務を手伝ったりさせてもらったおかげで、良い出会いをたくさん頂きました。そんな神戸支部が好きですね。

たまにしか合うこと出来ない先生方にも、この新年会でお会いできるのが楽しみの一つでもあります。

やっぱ料理もすごいです

やってきました神戸オリエンタルホテル。夜の佇まいも美しいです。

ボーイさんに案内されて、エレベーターで上がって行きます。

始まる少し前に到着したのですが、やっぱり130人近くの出席者がいるだけあって、熱気もすごいですね。すでに飲む前から司法書士談義にも花がさいております。

本日のメニューがこちら。当然ながら飲み放題がついてます。

震災でお亡くなりになった方々への黙祷の後、支部長及び県会会長から挨拶がありました。「少しでも明るく、前向きに生きていこう。」「原点に立ち返って、市民救援活動を通じて、震災を風化させないようにしよう。」という言葉を頂きました。

素晴らしいコース料理を堪能しながら、司法書士談義で盛り上がりました!

やっぱり楽しかった

今年は、たくさんの人が参加してくれたおかげで、大いに盛り上がったと思います。今年一年また頑張りたいという気持ちになりました。

本日はこのぐらいで。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます