【食レポ】お好み焼き 小町:創業は昭和29年!有名人も納得の老舗の味

本日はこちらのお店を紹介してみようと思います。

お好み焼 小町 (おこのみやき・こまち) – 旧居留地・大丸前/お好み焼き [食べログ]

なかなか行けなかったお店

ここのお好み焼き屋さんは、私の小さい時から知っているお店です。というのも、元町から三宮まで徒歩で行く際に、商店街アーケードを通ることが多かったので、必ずといって良いほど目にしていたのです。ただ、なかなか食べたいジャストタイミングで通ることが40数年なく、ただただ通り過ぎること数百回だったのですが、知り合いとの昼食に誘われて、ようやく念願の入店です。

これは食べないと!

さすが老舗です。雰囲気があります。

また、芸能人もたくさん来られているようです。若かりし時の北野誠さんや、ピンクレディーのMIEさんの写真が飾られてありました。

「かき入荷」という文字が飛び込んできました!

「ここの牡蠣は美味いよ!」と言ったので、迷わず注文です。今回はすじ入り卵入りを頼みました。

出てきました!人生初の「牡蠣入りお好み焼き」略して「カキおこ」です。半熟の卵もエエ感じです。

中に入ってる牡蠣が大粒です。焼き加減もちょうど良く、トロッといい感じですね。また、上に乗ってるネギがまた最高です!ソースはちょっとピリ辛でした。

結構なボリュームでしたが、難なく完食です。他のメニューも気になるところです。

ようやく、このお店のお好み焼きを食することができました。三宮でお好み焼きを食べたいときには、ここに行こうと思います!

関連ランキング:お好み焼き | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

本日はここまでです。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます