【グッズ】無印良品「バッグインバッグ」:ガジェット小物などをコンパクトに収納できる

本日はこちらを紹介してみようかと思います。

バッグインバッグ | 無印良品ネットストア

鞄の中にずっと入るサイズ

「バッグインバッグ」というネーミングの通り、鞄の中に入れる小物入れなんですが、ちゃんと持つところもついてる可愛いやつです。それでいて、なかなかの収納力を発揮してくれます。

先輩の先生に紹介してもらって使っていたのですが、今回新しいバージョンのものを発見したので、この年の瀬にリニューアルです。

いれておくものとしては、仕事柄「印肉+印鑑マット」「ホッチキス」「認印」は当然なんですが、ガジェット小物としては「バッテリー」「コード類」「Lightning – VGAアダプタ」「iPad用電源アダプタ」などです。

他にも「付箋」なども入れています。

ちなみに、前のバージョンがこちら。ちょっと薄手のものであったのですが、なかなか優秀でした。

今回見つけたのはこちら。ちょっとベロア調(?)になったもので、一回り大きめのものが出ていたので購入しました。

外側のポケット群です。前のバージョンに比べて幅が広くなっていて、入れやすくなっています。

中身です。仕切りも適度についていて、いい感じだと思います。

購入動機

最近の生活パターンを考えた結果、バッテリーをeneloopを復活させてみようと思っています。

昔は「フルパワーで使いまくって、その都度充電。過充電も何のその」的な運用をしていたのですが、バッテリーに関する記事を読んでからは「ギリギリまで使い込んでから充電するスタイル」に変えました。そうするとcheeroだけでは不安です。

また、Bluetoothイヤホンに変えていることもあり、充電は何時も必要になるということで、手軽にイヤホン充電なら「eneloop」で、iPhoneとiPadなら「cheero」という風に使い分けようかと考えています。

また、ゆくゆくはMacBook Airを購入することも視野に入れて、その時に小物も増える可能性が有るので、購入する決断をしました。

それにしても「無印良品」は恐るべしですね。シンプルデザインが心を揺さぶります。オフィスの備品を全部これで揃えたいぐらいです。

本日はこれぐらいです。ありがとうございました。