【グッズ】cheero SoundGarden:スタイリッシュなBluetoothスピーカー

先日行われていた「楽天セール」で気になる商品があったので買ってみました。

楽天:20万円台乗用車も 優勝で77%引きセール- 毎日jp(毎日新聞)

その商品がようやく届いたので「開封の儀」をやろうかとおもいました。

開封の儀

箱からです。

今回は黒を頼んでみました。相変わらずcheeroのデザインはスタイリッシュです。

スピーカー上部です。ボタンのデザインがシンプルでわかりやすいです。

左サイドのボタン部分。上から「電池残量確認」「主電源」「ライン接続のon/off」ボタンです。

逆サイドは「充電USB」と「ライン入力用」のジャックです。

附属品としては、充電用microUSBと有線ライン、そして収納袋が入ってます。

入れると、こんな感じです。

さあ、設定です

取り合えず充電しながら始めます。電源ボタンを長押しします。電子音とともに「ブルって」電源が入ります。かっちょえー!!

次にデバイスとの接続を行います。

iPhoneの設定アプリから

「Bluetooth」をONにします。

スピーカー本体の「PAIR」ボタンを長押しします。

そうすると「SOUND GARDEN」の表示が出ますので、それをタップ。


「接続されました」にかわります。これで終了です。本体から「接続を知らせる電子音」がなります。

所感

スピーカーが表裏と2つずつ付いているので、かなりいい音がします。どちらかと言うと低音域が「ズン」と響く印象があります。

今まで有線のものしか使っていなかったのですが、今回は優勝セールにあやかっていい値段で購入する事が出来ました。ずっと欲しかったのを我慢して買ったかいがあったというものです。

本日はここまで。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます