【グッズ】ニトリ ケーブルBOX:コスパ最高!ケーブルを収納するのにもってこい!!

本日は、こちらを紹介してみます。

【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット
いやぁ 侮れないデス!

本当に困ってた

最近では、毎週月曜日の朝一に事務所に出勤してから「机周りを水拭きする」ことを習慣としてやっているのですが、それを行うたびに思っていたことがありました。


コレです。

どうしてもつなぐガジェットが増えてしまっているせいか、コード・ケーブル類がごちゃごちゃしてしまうんです。コレでも最小限にまとめてはいるつもりなのですが、見た目が汚すぎるなぁといつも思っていました。

ネットでも、いくつか候補(詳しくは「ケーブルボックス」←こちらをクリックしてみてください)があり、また電気屋でもみていたりしていたのですが、いかんせん値段がちょっと高くて手軽に買える感じがせずに困っていたんです。

救世主現る!

先日ニトリに家族で買い物に行ったとき何気なく店員さんに「コード収納できるようなボックスありますか?」と尋ねたところ、「どうぞぉ」と案内されまして、「こちらです!」と指した先には、なんと「ケーブルBOX」があったのです!!

しかも1000円を切るという嬉しい価格!!。素材はプラスチックではありませんが、それでも丈夫にできています。

こちらを使ってこんな感じに余分なケーブルを収納することができました。

上部にも穴があいていて、そこからケーブルを出すことができます。蓋の部分でモバイルバッテリー充電用にmicroUSBとUSBミニBとを両方用意しました。

左がeneloop用(USBミニB)、右はcheero powerbox 7000mAh用(maicroUSB)にしてあります。こういった無駄なスペースも有効に活用できそうなのがいいです!

外からのみてくれは変わりませんが、PCの後ろ側が相当すっきりしました。おかげでScanSnapの設置場所が広くとれる様になり、若干iPadがおきやすくなりました。

また、LEDのスタンドを設置しました。これで来客時以外には事務所の電気を落とすことができますので、節電の効果にも期待ができそうな気がしております。やっと一つ懸案事項が片付きました。

というわけで、本日はここまでにしておきます。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます