【グッズ】abicase cawa wallet jacket+使用レビュー:やっぱり次もこれにします!

本日は(2014年8月16日)どんよりした天気です。お盆も終わりに近づいてきましたね。

なんとなく見てみたら…

何気なく自分のiPhoneを見ていたら「やっぱりシブいな!」と自画自賛してしまいました。

今から4年前に、初めてiPhoneを購入した時に唯一の不満点は「デザインが一つしかない」ことでしたが、それを補って余るほどに数々のアクセサリーが沢山生まれました。

私も夢中になって、ネットで探して実際に購入して使い、また新たなものを見つけては…といった感じで、自分なりにはいろんなものを試した方じゃないかと思っています。ただケースだけで1万円をオーバーするものを購入することは出来ませんでした。

【グッズ】CLEAVE ALUMINUM BUMPER :おしゃれにiPhoneを守りたい人はこれだと思います! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
(一番高かったのはこのアルミバンパーで、しかも楽天ポイント使ったというヘタレぶり)

そんな中、一大決心して購入したabicase。

この時から約10ヶ月間ですが、本当に手にフィットしていますし、何せ落としにくいのが驚きでした。

こんな感じになりました

【グッズ】abicase cawa wallet jacket+:勇気を出して購入した甲斐があった。 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
購入当初のレビュー記事です。

色合いがこんなに変わります。

ストラップリング周りもこんな感じになりますが、全然切れたりする気配はありません。

ホームボタン周りです。若干皮のへたりも感じますが、機能的に問題はありません。

分解するとこんな感じです。

一番心配していたのが「傷をつけるのでは」ということでした。私は元来雑な性格で、携帯電話でも「落としまくりの傷つけまくり」であったので、iPhone購入当初はネックストラップを手放せませんでした。

それが出来なくなってしまったことに一抹の不安が有りましたが、このサイドを見てもらうと分かるように、殆ど傷がついてません。落としたのも数える程度でした。

ただ一つの反省点

それは、お手入れがちゃんと出来なかった事です。やっぱり革製品ということで、お手入れをしなければダメでしたね。そうするともう少し色合いも変わったかもしれません。汚れ落としはそれなりにやっていたんですが。以下に紹介しているページをみて、勉強していかないとダメですね。

abicase cawaを1ヶ月使ってみた今▶ 定点観測と共に | stryhの日記 ~stryh/changelog

年末に abicase cawa のお手入れをしました。お手入れの方法あってるのかな?

嬉しいニュース!

abicaseのHPを見ると、なんとiPhone6のカバーが出来上がっているじゃないですか!

iPhone6(4.7inch)cwj ウォレットジャケット | abicase
うおおっっ!

これは早速ポチッと…って、まだ、本体が出てないっちゅーねん!

でも、今度はしっかりお手入れもしないといけないです。

iPhone6待ち遠しいです。発売されたら、まずは「abicase」を買います!!本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます