【グッズ】PCひらくバック:「中間モバイルかばん」としてデビューしたけど、メインで使うことになった理由

本末転倒というか、こっちがメインになってしまいました。

使えば使うほど「良さ」しか出てこない

「ひらくPCバッグ2012」レビューのまとめ – NAVER まとめ
まとめも多いです!

思い切って購入してから3ヶ月ほど使ってきましたが、最近ではこちらしか持たなくなってしまいました。

【グッズ】PC ひらくバッグevernote edition :「プチノマドワーカー」を目指すなら、持っておいて損はなし! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
開封の儀エントリーです!

手提げカバンとキャリーの組み合わせで、唯一の欠点は「雨が降った時」なんです。

傘が持てない!

このことに実は悩むことがありました。ですが「肩掛けカバン」であることにより、両手が空くので傘もしっかり持てるようになるというわけです。

中の仕切りについてはこんな感じになりました。

ひらくPCバッグの使い方・レイアウト
こちらのエントリーを参考にしたりしました。

名刺入れや


印鑑ケース(職印)なども、こんな感じに入れることができます。


手前左はルーターと


右はコード入れになっています。

デフォルトでついてるサイドポケットにも、万年筆やスタイラスペンが入れられます

これでビジネス用とコンパクト用で使い分けられます。

仕事用(メイン)

こんな感じです。メインとしてはキャリーケースがあるため「パッと出せてすぐ使えるもの」を配置しておく感じです。

奥にはiPadを入れることで、手前が広く使えます。

コンパクト用

夜の作業やプライベートや、ノマド作業をする時はこんな感じになります。

一番背面には当然のMacBookです。

右のところはMacのMagSafeANKERの40wの充電器がきっちり入ります。

まとめ

仕切りのやり方いかんでは、どんな感じでも使いやすいので、本当にいいですね。

ただ、欠点(というより、まだ扱いが慣れていないだけ)は、紐が長いのでサッと動けないことがあります。慌てて電車から降りようとすると「ダラ〜」となって周りの人の邪魔になっちゃうのがタマに傷ですね。


でも、メインカバンとして大活躍、大満足しております。色のバリエーションもかなり増えてるので、どんなシーンにでも似合いそうですね!


【楽天市場】パソコンバッグ【ひらくPCバッグ】PCバック パソコンバック PCケース メンズ ショルダー バッグ SUPER CLASSIC パソコン ケース MBP15インチまで ipad ipad3 ipad4も収納 かっこいい 持ち運ぶ おしゃれ いしたにまさき ひらく 開く ビジネスバッグ 肩掛け 自立 バック:スーパークラシック 楽天市場店
楽天の通販サイトです!

というわけで本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。