【グッズ】今年は色々投資してみたので振り返る。勝手に自分best3

昨日は突然のネットトラブルに巻き込まれ、更新作業ができませんでした。

また、本日から頑張ってコツコツやりたいと思います。よろしくお願いいたします。

今年は結構投資したなぁ

ただの「物欲まみれ」ともいう...
ただの「物欲まみれ」ともいう…

はたからみると「ただの無駄遣いやん!」と突っ込まれそうですし、「エライ豪勢ですなぁー」とも言われそうです。

今年はブログ2年目ということで、やっぱり「グッズレビュー」も沢山やりたいなぁと思っていたこともあり、また様々なエントリーを参考にしても、最後は「使わないと良さは分からない」ということで、何とか投資していこうと決めて、やってみたという気持ちがあります。

本日は、私が今年買って、良かったなと思えるものを振りかえって見ようと思います。

abicase iPhone6Plus cawa jacket custom

【グッズ】abicase iPhone6Plus cawa jacket custom : 最高機種を持つのだから、ケースも厳選したい! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

やっぱりこれは、はずせないですね。

一番思いきって買ったものだと思います。使い初めて1か月経ちましたが、手に馴染み出しています。

皮の手入れも、初めてやってみました。今後の育ち具合も期待ですね。

innovatorビジネスキャリー

【グッズ】innovatorビジネスキャリー:スウェーデン製のデザインがシャレシャレ!でも機能性バツグン! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

これも、いい買い物だったと思いました。BERMAS製も良かったのですが、使ってすぐにバーが逝ってしまったのがマイナス点だったのです(たまたまだったかも知れませんが)

こちらは何の問題もなく使ってます。雨にも強いし、収納力がハンパないですね。1泊なら、これひとつで賄えちゃいます。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器

【グッズ】Anker 40W 5ポート USB急速充電器:「PowerIQ搭載」なので使いやすい! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

「こんなイランやろ!」と思われちゃうかも知れませんが(実際の場面でも、5つとも埋まったことはありません)そこが重要ではなく「USBだったら、分け隔てなく何処に差しても適量な充電ができる」ことが重要です。ずぼらな私にとっては有難い機能なんです。
しかもお手頃値段です。

最近ではiPhone6Plusになったので、充電する機会が減っては来ているとはいえ、やっぱり無くてはならない存在です。

まとめ

というわけで、アクセサリーとしてはこの3つがあげられます。が、なんといっても今年度の一番はこちらです。

【Mac】開封の儀!やっぱりすんなりとはいかなかった。 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
やっぱり嬉しかった!

今は無くてはならない「相棒」になっております。たまに言うこと聞かないこともありますが、ほぼ問題なく使えてます。

今年を振り返ると、いろんなものを買ってるなぁと感じましたが、購入前に様々なエントリーをしっかりと参考にしていたおかげで、「買って失敗したぁ」と後悔したものが少なかったと感じました。私も、少しでも皆様の購入の参考の一助になるようなエントリーを一つでも書けるように頑張りたいなとおもいます。

というわけで、本日はこんな感じで終わりたいと思います。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。