【食レポ】割烹「伊万栄」(いまえ):JR灘駅から歩いてすぐ!こんな本格的懐石が楽しめるお店

昨日お邪魔したお店を紹介してみます。

いつもお世話になっている、土地家屋調査士事務所の主催する忘年会に呼ばれまして、こちらのお店にお伺いしました。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 灘駅王子公園駅岩屋駅

こちらのご主人は、以前「吉兆」で働かれていたことがあるとのこと。これは期待せざるを得ないです!

こんなところに名店が!

おませのた佇まいは、ひっそりと、それでいて何処か雰囲気のある感じです。

暖簾をくぐって行きます。

奥の部屋に通されました。これだけでもテンションが上がります。

初めはこのふたを開けて「先付」です。色とりどりで、どれから食べるか迷います!

「椀物」です。海老しんじょが美味い!ほのかな柚子が、また食欲をそそります。

お造りです。盛り付けがおしゃれです。まぐろ、たい、いか、鱧と色々堪能できました。

どーんと「カニ鍋」です。食べにくいかなぁと思ってましたが、全然お箸でスルンと身がほぐれていきました。

「結構、量も出てくるよ」とは聞いてましたけど、本当にどんどん出てきました。

こんなに本格的な懐石料理は久しぶりでした。

色んなお店がまだまだある!

このような下町に、こんな名店があるとは知りませんでした。灘駅周辺を歩いてるだけで、沢山のお店が見つかるのですが、どこも本当に美味しいんですよね。

灘駅のグルメ・レストラン [食べログ]
本当にたくさんあります。

また、頑張って発掘していきたいなぁと思います。本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます