【食レポ】東京飯ログ⑤ 「たん焼き 忍」でタンのフルコースを堪能!

久しぶりの食レポです。

最近、あんまりやってなかったので…

【食レポ】東京飯ログ④:日司連ホール界隈のお店を順繰りご紹介 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
前回のエントリーはこちら

外食の回数が、少しばかり増えてきているような感じですが、意外と書いてないなぁと思います。久しぶりの食レポですが、温かく見守ってください。

お昼は、浜松町降りたすぐのところで、パッと食べました。

「たん焼き忍」でタンを堪能!

夜はこちらでいただきました。

関連ランキング:牛タン | 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅

このお店は、先輩の先生からオススメしてもらったところです。

「ここはデフォやぞ!」

ということで、いってきました。

お店の佇まいが最高です。老舗というか名店というか、なんとも言えない雰囲気が最高でした。

とりあえずのビールですが、何を頼んだらいいのかがわからないので「おまかせで」やってもらいました。

まずは「タン煮とレンコンのきんぴら」からです。

あっさり味でありながら、タンのコクもしっかりあるという「こんなん初めてや!」でした。

「土手煮」も相当でしたが「生姜煮」もめちゃウマでした!ご飯が欲しくなりましたが、ここは敢えての我慢です!

「タンシチュー」「タン焼き」も格別でした!

ですが、タン料理の合間に出てくる野菜の一品料理の数々が最高でした。

最後は「塩漬けと味噌漬け」基本的にメニューがヘルシーなのがいいです。

他の料理も堪能したかった(肉豆腐とか)ですが、結構ガッツリ食べることができました。

値段は少し高めですが、充分満足できます。「タン」だけで、こんなにバラエティーに富んだ料理が堪能できるというのがすごい!さすが食べログ評価が高いだけのことはあるなぁと思います!

というわけで、本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます