【食レポ】煮干しらーめん玉五郎:大阪に本店があるラーメンが元町でも味わえる

なんとなく元町界隈を歩いていると、こんなお店が出現してました。

口コミ一覧 : 玉五郎 神戸元町店[食べログ]


IMG_5536

煮干しラーメンということで、店頭に山のような煮干しがつまれてます。

IMG_5537

メニューは、オーソドックスにラーメンとつけ麺とあります。

IMG_5539

IMG_5545

カウンター席のみです。好きなお店の雰囲気です。

本日は特製つけ麺にしました。

麺は太麺で、かなりのコシがあります。スープは、やはり煮干し系がドンと前に出ている感じです。

ちょっと量が多く感じました。でも、スープ割も楽しんできました。

帰り際に千社札をもらってきて、裏をみると大阪天満に本店があるみたいで、梅田にもあった模様。

もしかしたら食べたことあるかもしれなかったです。

それでも、元町でも大阪の味が楽しめるということで、よろしければお試しくださいませ。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます