【グッズ】 クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5s/5c/5:0.2mmのガラス製カバー

本日は、こちら「【0.2mm】 クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5s/5c/5」を紹介します。




iPhone5を交換した際に、カバーを変えてみました。

レビュー

包装はこんな感じです。

中身はこちら。ガラスカバーとホコリ取りのクロス、そしてホームボタン(アルミ製)です。

貼り付け面を綺麗に拭いて、乗せるように貼ります。

貼れました。

ホームボタンもつけてみました。若干ボタン部分が盛りあがってます。

ところが…確認すると、埃が何箇所が気になってしまい再度剥がして、貼り直しました。

そこで悲劇が

わかりますか?

拡大したのがこちらですが、一部ガラス面が浮いてしまっております。その貼り直しをするのに若干力を加えた結果、ヒビが入ってしまいました。かなりショックです。

注意書きに「剥がし方によっては浮面が出ます」と書かれておりました。

気をつけなかった私のミスですね。

でも、使用感はかなりいいですね。以前使っていたものに比べると、かなり滑りがいいです。また、汚れも付きにくくなっているので満足です。

使い込んでいくと、滑りが落ちてくる様なので、その時は「スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone
をコーティングすると良いらしいです。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます