【グッズ】TUNEWEAR iPhone4対応防滴ケース WATERWEAR v2:梅雨の時期にはかかせない

今日の神戸は1日雨でした。

こんな時でも「電話1本、すぐ行きます」がモットーなので、お客様に呼ばれれば行かなくてはいけません。

私は、勤務中は基本的に車に乗らない様にしております。事故があってはならないからです。出来るだけ、公共の乗り物と徒歩でお伺いしております。

で、当然ここでこのアプリが欠かせないんですが、

NAVITIME(詳細地図で音声案内、乗換ができる経路探索ナビアプリの決定版!) 10.0.4(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: NAVITIME JAPAN CO.,LTD. – NAVITIME JAPAN CO.,LTD.(サイズ: 26.5 MB)
全てのバージョンの評価: (8,580件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

雨の日は困りますよね。水没の恐れがあるからです。

で、こちらが登場します。

iPhone4対応防滴ケース WATERWEAR v2 : TUNEWEAR : ケース | UNiCASE

これは、iPhoneなどのスマートフォンを防水するカバーになっております。カバーの上から操作もできるようになっているので、雨の時は大活躍します。

レビュー

全体的にすっきりしたデザインになっております。

iPhone4にバンパーを装着してもラクラク入ります。

一応iPHhone4用ですが、バンパー装着後のiPhone5も楽勝で入ります。

このジャックを装着し、

ここにお手持ちのイヤホーンをさせば、音楽などを聞くことができます。

チャック部分は二重になっているので、多少の雨では中に入らないようになっております。

装着する時に、余分な空気を抜きながら、二重チャックの部分をしっかり抑えて締めるとカチッといいます。

付属のひもを挟み込むようにすれば、首にかけられます。

128_o

正式には、この小さな穴にひもを通してつけられるみたいですが、私は上のやり方で十分満足しております。

これで、雨の日にMAPも見ることが可能です。梅雨時期には必須ですね。

今日はこの辺りで。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます