【グッズ】ビジネスキャリーバッグの買い替えに迫られたので「富士鞄店」に行ってきた

ここ数週間で、鬼のように出費が続いてます。

でも、こちらのお店は本当に親切で好きなので、カバン関係ではお世話になりっぱなしです。

昨年もお世話になった

昨年、初めてキャリーバッグを購入しようと決意したのですが、いろいろ分からないことかあった時に、親身になってアドバイスいただき、こちらのバッグを購入いたしました。

【グッズ】BERMAS BSキャリー:ビシネス鞄でキャスター付を初めて買ってみた | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

一度修理にも出しましたが、使い勝手は本当に良かったので、めちゃくちゃ気に入ってました。

【グッズ】BERMASキャリーバッグ保証プログラム使ったった | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

私は基本的にお客様のところへ伺うといったスタイルをとっています。基本的に車をつかうことは殆んどなく、昨年の歩いている距離がこちらになります。全部が仕事ということはあり得ませんが、6割だったとしても約2700kmぐらいはこのカバンをお供にしていたのではないかと思います。

また、基本的に「ノマドでできるように」ということでガジェット類を増やしてしまったので(重さも軽く20kgはオーバーしていると思います)普通の方の使い方より、かなりの負荷がかかっていたのではないかと思います。

innovator製ビジネスキャリーケースとの出会い

そんな中で2度目のバー破損となりました。修理をしようかとも考えましたが「車輪のシャフト歪み」「ファスナーの若干の破損」が見つかり、仮にバーを修繕したとしても、別の箇所で破損する恐れがあるので、買い替えを勧められました。

本当はBERMASのキャリーバックを購入予定していたのですが「これ如何ですか」と勧められた商品がこちらでした!

色が二色あったのですが、色が渋かったのと、今後の持ち方として「サブかばんを持つ」ということを視野に入れたときに、黒一色だと重たい感じがするなぁと思ったので、シルバーを選択しました。


本当にこちらの鞄店は、いつもいい情報と的確なアドバイスをしてもらえるので、助かっています。オススメです。

FUJI BAG SHOP|富士鞄

というわけで、本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます