【グッズ】GELTRONバッグ用ショルダーパッド:「PCひらくバッグ」ヘビーユーザーの肩の負担を減らせます!

今日は、すきまグッズのご紹介です。
バッグ用ショルダーパッド その他 – パシフィックウエーブ
商品販売ページです!

便利すぎるだけに…

本当にこのバッグは、使い勝手がいいですね。

【グッズ】PC ひらくバッグevernote edition :「プチノマドワーカー」を目指すなら、持っておいて損はなし! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

最近、東京出張の機会が増えてきているのですが、肩から掛けられるこのバッグのお陰か、移動がかなりスムーズにできるようになりました。

ですが(というよりは、やっぱりなんですけれど)、荷物を厳選して入れていたとしても、若干重たく感じてしまっていました。使いだした当初は、気にはしていなかったのですが、日に日に肩に違和感が出始めました。

そして、ある日、一時紐をかけていた側の肩に激痛が急に走りました。(あとから分かったのですが、「寝違え」だったようです)

肩の負担を少なくするためにも…

めちゃくちゃ痛い!!

めちゃくちゃ痛い!!


まあ、仮に寝違えだったとしても、このバッグを使い倒す以上、肩に相当の負担をかけ続けるというのも事実です。私もそんなに若くはありません。四十肩的な事も気にしてます。

そんな折、こちらの記事があったことを思い出しました。

[箱] 鞄の重さを感じない!肩当てパッド。どんな鞄も半分の重さに、通勤の負担も軽くなる!凄いアイテム | [箱]ものくろぼっくす
鞄で毎日外出します。鞄のベルトが肩にあたる部分は、肩こりの原因にならないよう、気を配っていました。10年ぐらい前に、カメラバックの肩ベルトに、クッションを追加する商品を東急ハンズにて、買っていました。…

この記事を参考にさせていただきました。

レビュー

本日、メール便で届けられてました。(送料は160円)メール便の中身は、本体とパンフレットです。


PCひらくバッグの肩ひもの幅は約5センチでしたので、サイズはMサイズ(色はブラック)にしました。


装着は、簡単ですね!マジックテープで手軽に装着できます。

まとめ

かけた感じですが、ダイレクトにかけているときよりかは、少なくなっています。左肩にかかる痛みが少なくなりそうです。


この素材で、いろんなものが出ています。介護用のベットマットや枕なんかも出てます。値段は、ソコソコしてます。


ショルダーパッドは3000円前後とお求めやすくはなっていると思いますので、肩掛けバックのヘビーユーザーには、オススメのアイテムです。
ジェルトロン ショルダーパッド S ブラック

ジェルトロン ショルダーパッドL ブラック

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます